ズボラ主婦はズボラなりに色々工夫することが大切

家事が苦手なズボラ主婦です。
ズボラと言いつつも主婦なので家事はやらないといけません。

しかし、やはりズボラなのです。そんなズボラな主婦なので色々工夫して家事をしています。
例えば、掃除です。
埃って、すぐに溜まるので出来れば毎日でもしたいのですが、毎日きちんとするのは面倒です。

そこで私は掃除機ではなく、箒を使っています。
箒なら、パパッと掃けばいいので掃除も簡単です。
時間もかからないので毎日しても苦になりません。
毎日パパッと掃くので、きちんと掃除機をかけて、床を拭くのは週一度のみです。

それでも綺麗を保っています。
パパッと掃除で本番の掃除も楽に出来ます。

最期は食事ですが、これも三食作るのって結構大変です。
でも、毎日お総菜やお弁当、外食で済ますことはできません。
栄養は偏るし、お金もかかるからです。

そこで作り置きおかずの出番なのです。
時間がある時にまとめて作り、冷凍庫にインです。
さらにパンも手作りして、冷凍庫にインします。
こうすれば、かなり時短で食事を作ることができます。ズボラ主婦はズボラなりに色々工夫することが大切なのです。

この投稿は2017年1月22日に公開されました。

食器洗浄機は便利?

先日、友人と話していたところ、食器洗浄機を購入するか迷っていると言っていました。
食器洗浄機は汚れた食器を入れておけば、洗浄と乾燥を行ってくれます。
とても便利な電化製品だと思います。

ちなみにわが家にはありませんが…。
ただ、食器洗浄機にはデメリットもあり、電気代や水道代がかかる。
そして、油のこびりついた食器は前もって軽く洗わなくてはいけないので、
2度手間感があるそうです。

私の場合、2度洗うなら、1度の手洗いがいいので食器洗浄機否定派ですが、
忙しい仕事を抱える主婦にとっては、とても魅力的だという事です。

しかも、食器洗浄機があれば水仕事が減るので、手荒れが少なくなるのも魅力です。
最近のマンションは既に食器洗浄機がついているキッチンと言うところも多いようです。
それだけ、食器洗浄機の需要があるのかもしれません。

私もこれから働く事を考えて、食器洗浄機を使ってみるのもいいかもと思いました。
夫に「パートに出るから、食器洗浄機買って」と言ってみようかな…。

この投稿は2017年1月20日に公開されました。

お正月太りには愛犬とウォーキング

食べてばかりいたお正月が終わり通常モードの生活に戻りました。気がつくと身体が重いと思って体重計に乗ってみると想像以上に肥えてしまっていました。
冬はどうしても太り気味になってしまいますが、寒かったりするため、あまり動かなかったりするので仕方がありません。

そう思っていると、我が家の愛犬も体重が増加していたので、普段のお散歩ついでに愛犬と一緒にウォーキングをしてみました。
いつもより、少し早歩きをして気になるウエストや太ももを意識して歩くと良い感じでたるんでいた部分に効いている感じがします。

愛犬も楽しそうに風を切って歩いているのを見ていると、こうして冬の空気を感じながら歩くことは気持ちが良いなと思いました。
お天気が良い日は近所の公園を気持ちよく歩いて愛犬と一緒に上手く体重をコントロールすることが出来たらいいなと思います。

春になる頃には私も愛犬も身体がスッキリして、桜の季節を迎えられたらいいなと思うところです。

この投稿は2017年1月18日に公開されました。

おなか周りを常に気にするだけのダイエット

よく食事ダイエットや、運動でダイエットと聞きますが、長続きしない性格なので、
ちょっと気を緩めると、おなかがぽっこり出てしまいます。

どうしたら、ダイエットできるかといろいろ考え、食事を減らしてみたり、
ウォーキングを始めてみたり、腹筋をしてみたりしたのですが、やっぱり
続きませんでした。

そこで、常にお腹周りを気にするようにしました。
そして、食事は、お肉も食べますが、お肉より、野菜の量を増やしました。

お腹周りを気にする方法ですが、簡単です。
毎日、数回、おなかの肉がつかめないか、つまんでみるだけです。
そして、毎日、だいたい決まった時間にトイレへ行き、お通じの習慣をつけることの
3つを実践してみました。

食事とおなかをつかむことは、すぐできましたが、お通じの習慣をつけるのには
時間がかかりました。

でも、習慣づくと、気にしていなくても、お通じの時間になると、自然と
トイレへ行くようになりました。

そのおかげで、ポッコリお腹も解消され、お通じの成果もあってか、
肌にハリと潤いとつやまで戻ってきて、いいことずくめでした。

この投稿は2017年1月16日に公開されました。

女優さん肌って本物?

化粧品のCM見て思いません?
この女優さんってこんなに肌綺麗やったかな?CMは修正されてるのかぁ?それとも撮影方法で綺麗に見せる?他の番組とかで見ると『あの時の綺麗さは偽物?』って感じますよね~。

そんだけ化粧品の力で綺麗になれるとは思えないし。あんなに綺麗になるんだったら噂になるだろうし。
肌が綺麗なだけで女性って凄く若く見えるから、化粧品のCMに出る女優さんは綺麗・若いなってイメージで何時までも歳とってない気がしてくるんだよね。実年齢って一体何歳だったけ。

まあ、化粧・写りとかだけじゃなく本当に綺麗なんだろうケド。
もし自分の肌が綺麗だったら、どんな風に見えるのか簡単に・リアルな感じでシュミレーション出来る物が有ったら明確な目標が出来て肌ケアも頑張れるかも知れないよね。

CMはさておいて、人の肌の評価してる前に自分の肌が頑張らないとヤバイ状態。。。
ネットで肌ケア商品のオススメ商品を見てると色々有り過ぎて何が良い物なのか全く分からないよ。おすすめなスキンケア商品って一体どれ?

この投稿は2017年1月11日に公開されました。

オールインワン化粧水で良い物あるの?

今日、暇つぶしに携帯見てたら、オールインワン化粧水(化粧水・乳液・美容液・クリームすべての役目を果たしてくれる)の紹介サイトを見てしまった。『/(-_-)\あ~!!見てしもた。見ると欲しくなるぅ。』で購入するか考え中。こう言う時って一人で考えてると購入浴が倍増してくるんですよね(*ノω<*) メディプラスゲルって言う商品なんだけど、価格が買ってもイイかなって思う位なので諦められそうにないんだよね。しかもモンド・セレクション4年連続受賞って書いてあるの。。。私このモンドセレクションってのに好感あって受賞してると欲しくなっちゃうんだよね。(。。。でもこれ受賞しててもハズレだねって思うの1回あったなぁ。) どう思う?この化粧水。肌年齢を若く見せるってのが売りみたいなんだよね。自分の顔を鏡で見るとヤバイと思うもん。 シワとたるみ・シミが目につく!!嫌になってくる。気になるから隠そうと化粧も少し濃い目になっちゃったし。一回買っちゃおうかな(;´д`)

この投稿は2017年1月11日に公開されました。

肌を保つため食べれない。

綺麗な肌って憧れますよね。私は鏡を見ていると毛穴の汚れが目に付いて凄く気になってしまいます。あと、ニキビなんかも(もうニキビでなく吹き出物と呼ぶ年齢ですが。。。ニキビと呼ばせて下さい( ̄▽ ̄;))出来てしまうと潰したくてたまらなくなります。

なので、チョコ・ナッツ類は泣く泣く諦める事も度々。。。ホント辛いです。油っこい物を食べる切ると最悪。
人によっては、アクの強い食べ物を食べると吹き出物が出来るって人も居ますよね。

友達で筍が吹き出物が出るから食べれないって子がいたんですよね。『筍好きやのに食べれへん!!』と嘆いていました。筍好きな私には耐えられん。ホント可哀想~゚(゚´Д`゚)゚。
こんな苦労をしつつ肌を保とうと日々頑張ってるんです。

頑張りに疲れてる時、テレビ見でチョコラBBのCMが。。。こんな薬で肌なんて良くなるのかよって思いつつ買いたくなりますよね~。私はまだ購入したことはないのですが(騙されるなって言い聞かせて我慢してきた)どうなんですかね?あんだけCMしてると信用したくなりますよね。

この投稿は2017年1月11日に公開されました。

着やせするような服選び。

服を選ぶ時に思う事。『可愛い(カッコイイ)・似合うか・値段・痩せて見えるか』この点を重視して選ぶワケですが、たまに『デブ、着れないだろう(ノД`)”!!』思われるファッションが流行ったりしますよね。

こんな時は何を買えば良いのか嫌になります。
流行を操作してる人達は何で太っている人の事を考えてくれないかな~って思うわけですよ。現代人は太っている人多いんですからココ考えないと売れないぞって言ってやりたい。

確かに、スタイル良い人しかおしゃれは出来ないって言うイメージが有る。でも、太ってても可愛いって思う人居るよ!こんな人達はお洒落も好きだろうし流行っているものも欲しいと思ってるはず。

因みに着やせして見える服の選び方ベスト10とか皆興味あると思うんですよね。そんなのを堂々とテーマにして服を作って行ったら欲しいって言う人、たくさん居ると思う。

例えば、足を長く見せ痩せて見える・胸を目立たなくしてスッキリ見せる・ぽっこりお腹をスッキリ見せる等など。部分的に気になる所が有る人は多いので、毎年どの部分とかテーマを決めれば面白いかも。

この投稿は2017年1月11日に公開されました。

ぼやけ顔を解消、顔痩せトレーニング開始!

一生懸命、メークしても顔がぼやけてしまう…、顔が締まらない…。憧れはクッキリとした目鼻立ちですが、理想とは程遠い感じです。

毎日のように、鏡とにらめっこした結果、このぼやけの原因は顔のむくみなのではないかと…。

もう少し、顔の肉がすっきりすれば、まだ憧れに近付くのではないかと淡い期待を胸に顔痩せに励んでみることにしました。

まずは、水ぶくれのような顔から水分をしっかりと出して、スッキリさせる事が目標です。

顔のむくみには、マッサージが一番です。そこで、耳たぶのリンパから攻めて行こうと思います。

気付いた時に耳の付け根をグリグリと回します。すると、不思議と顔のむくみが抜けていくような感覚がします。ただ、毎日のように鏡とにらめっこなので、自分ではあまり変化がわかりません。

久々に会った人の反応で判断するしかありません。そして、もう1つ顔痩せの為にやっている事があります。それは、舌回し運動。

舌を歯にそわせて、口の中で回すのですが、これがかなりハードです。10回も回すと、口が疲れてしまいます。この疲れは、顔痩せに効いている証拠。

周りからみたら、変な動きですが人がいないのを狙ってやっています。これで、少しは顔痩せが出来ているのか…。

目がパッチリとまではいかないまでも、なんとなくスッキリまでいけば上出来です。顔がぼやけていると、ボケっとした印象で損をしてばかりです。なんとしてでも、ぼやけ顔から脱出します。

<資料文献>
http://顎痩せ頬痩せとems効果他.net/

この投稿は2017年1月10日に公開されました。

チェック柄可愛いですよね。

2013年秋はチェック柄・千鳥格子がオススメ見たいですね。
私は赤のチェック柄が可愛くて好きなので嬉しいです。自分が着るにはチョット派手かなと思うのですが、小物に取り入れられたらなと思ってます。

チェック柄ってレトロだけど今ドキ感あって凄く魅力な柄だと思いません?昔からチェック柄好きな私は、この秋注目って思うとテンション上がります。

今日、テレビでチェック柄のトランクが紹介されてたのですが見たら可愛すぎて”ふにゃふにゃ~”って感じですよ。これ持って旅行したら楽しみ倍増や。

チェック柄以外に千鳥格子の商品が紹介されてて、千鳥格子の方は落ち着きがあって私位の年齢には持ちやすいし、これから歳とっても使っていけそう。全体的に落ち着いた大人な感じで、しっかりしてるイメージがしました。普段マイペースな天然系な私でも、このアイテムでイメージUPできるかな~(★ ̄∀ ̄★)

今年の流行にも乗っちゃっえるし、早速1アイテム位は購入したいと思います。

この投稿は2013年9月3日に公開されました。