ぼやけ顔を解消、顔痩せトレーニング開始!

一生懸命、メークしても顔がぼやけてしまう…、顔が締まらない…。憧れはクッキリとした目鼻立ちですが、理想とは程遠い感じです。

毎日のように、鏡とにらめっこした結果、このぼやけの原因は顔のむくみなのではないかと…。

もう少し、顔の肉がすっきりすれば、まだ憧れに近付くのではないかと淡い期待を胸に顔痩せに励んでみることにしました。

まずは、水ぶくれのような顔から水分をしっかりと出して、スッキリさせる事が目標です。

顔のむくみには、マッサージが一番です。そこで、耳たぶのリンパから攻めて行こうと思います。

気付いた時に耳の付け根をグリグリと回します。すると、不思議と顔のむくみが抜けていくような感覚がします。ただ、毎日のように鏡とにらめっこなので、自分ではあまり変化がわかりません。

久々に会った人の反応で判断するしかありません。そして、もう1つ顔痩せの為にやっている事があります。それは、舌回し運動。

舌を歯にそわせて、口の中で回すのですが、これがかなりハードです。10回も回すと、口が疲れてしまいます。この疲れは、顔痩せに効いている証拠。

周りからみたら、変な動きですが人がいないのを狙ってやっています。これで、少しは顔痩せが出来ているのか…。

目がパッチリとまではいかないまでも、なんとなくスッキリまでいけば上出来です。顔がぼやけていると、ボケっとした印象で損をしてばかりです。なんとしてでも、ぼやけ顔から脱出します。

<資料文献>
http://顎痩せ頬痩せとems効果他.net/